母の苦悩|動物病院をお探しなら、長岡京市にある乙訓どうぶつ病院へお任せください。

更新情報

MENU
tel:0759583933
診療時間
9:00~12:00
13:00~15:00
16:00~19:30
受付時間
各診療終了30分前まで
休診日
土曜昼・日曜午後・祝日

母の苦悩

スタッフブログお知らせ

たまに病院に出没する、動物看護師 佐々木です。

お盆を過ぎ、夏の終わりを告げるツクツクボウシの声が聞こえてきました。

京都人だからなのかわかりませんが、毎年なぜか大文字の送り火の中継を見てしまいます。

しかし今年は事情で送り火が見れず、フワッとお盆が終わってしまいました。

まだまだ暑い日が続きそうですので、人も動物も続けての熱中症対策を心がけてください。

さて当院では 8月25日(木)臨時休診 させていただきます。

お間違えのないようにお願いいたします。

 

さて、いよいよ長かった夏休みもゴールが見えてきました。

昔とは違い、教室にエアコンが完備されているので8月末から登校する学校が増えてきました。

とはいえ長い・・・

我が家も小学生が3人おり、宿題×3、工作×3、昼ご飯×3、音量×3、怒る数×3以上 ・・・休み中にはいろんな数式がでできます。

そして保護者への宿題が答え合わせ。学校から宿題の解答が配られ丸付けをしないといけないんです。

高学年になれば、算数、国語だけではなく理科、社会もあり、解答なしでは丸付け出来ません((+_+))

珍解答も多々あり、丸付け作業を手こずらせてくれました。

ここで思わず撮ってしまった一枚をご紹介させていただきます。

IMG_2735

見つかりましたか?

ジワジワくると思います。みなさまのツッコミお待ちしております(笑)

 

 

――――飼い主さんと動物たちのえがおのために――――

京都府長岡京市

乙訓どうぶつ病院

~乙訓地域(長岡京市、向日市、大山崎町)、大原野、伏見、久御山、島本町~

WEB予約はこちら