Let’s ☆ Dental!

こんにちは、看護師の田中です!

 

最近LIONの商品が新しく出たので当院のデンタル商品の紹介をします

LIONの商品はジェル、ブラシ、シート、スプレー、の4つです。

 

他に同じ種類でビルバックのペーストタイプの物もあり
この2種類は歯茎に塗っていき、まずは口周りを触られるのに慣れることから始めていくといいですね!
様々なフレーバーがあるので、好みの味を見つけてみて下さい!

 

歯ブラシはどの角度からでも磨くことができる360度、ブラシになっているタイプと

歯周の状態に合わせて毛束が違うタイプがあります。ブラシ部分が小さいため、奥まで磨くことができます。

いきなり歯ブラシで磨くぞ!っていうのはなかなか難しいと思います。歯ブラシが怖い物にならないよう徐々に慣らしていきましょう!

 

すぐに試してみやすいのはガムではないでしょうか!?
ガムは2種類、オーラベットとベジタルチュウ。

ベジタルチュウの方が長く、Z型になっているため咬んだ時に歯に当たりやすい形になっています。

オーラベットは短いですが厚みがありベジタルチュウより固めで、体格にあったサイズの物が選べます。

3日以上何もしないでおくと歯垢が歯石になると言われているので1~2日に1本継続してあげると良いですよ。

1本売りからしてます^^

 

歯石、口臭が気になっている方の少しでも参考になればと思います。

試してみてはいかがでしょうか?

――――飼い主さんと動物たちのえがおのために――――
京都府長岡京市
乙訓どうぶつ病院
~乙訓地域(長岡京市、向日市、大山崎町)、大原野、伏見、久御山、島本町~
乙訓どうぶつ病院LINE@開設しました!ぜひ登録をよろしくお願いします♪
※下のボタンを押していただくか、QRコードを読み取っていただいても登録可能です。

  友達追加ボタン
友だち追加

  QRコード

 

 

 

 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

更新情報

乙訓どうぶつ病院