GW中の診察時間について

『春眠暁を覚えず』おっしゃる通りと実感している看護師佐々木です。

桜が散り八重桜が咲き乱れ、きりしまつつじも赤くなり、着実に季節は移り変わってきていますが、温度差が激しく体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

☆ゴールデンウイーク☆

もう予定は決まりましたか?

 

さて、当院ではGW中も暦通り診療をしております。

◎4月29日(土)休診

◎4月30日(日)午前のみ診療

◎5月1日(月)、2日(火)通常診療

◎5月3日(水)、4日(木)、5日(金)休診

◎5月6日(土)通常診療

◎5月7日(日)午前のみ診療

この期間中のホテルは通常料金とは異なります。

また頭数も限らせていただきますので、合わせてご了承をお願いいたします。

 

さて、長岡京市では毎年この時期いろんな所で見かけるたけのこ即売所。

今年は冬が長く寒かったせいもあり、出が遅いそうですが、最近の暖かさで順調に出てきているそうです。

私が学生時分、当院の近くにあるたけのこ工場の前を毎日通っておりましたが、湯がいている時はささっと通り、佃煮を作っている時はゆっくり通っておりました(^-^;

香りが・・・独特ですよね。

そして長岡在住の方は、毎年誰かしらからたけのこをいただく事多くないですか?

これは本当にありがたいことで、私も先日掘りたてを貰い、美味しくいただきました。

さらに昨年、我が家では考えられないことが起こりました。

2番目の子のたけのこの絵を新聞に載せていただき、芸術センスゼロの家族の度肝を抜きました。

IMG_3192

 

 

 

奇跡はこれが最初で最後だと思います( 一一)

 

 

――――飼い主さんと動物たちのえがおのために――――

                      京都府長岡京市

                       乙訓どうぶつ病院

~乙訓地域(長岡京市、向日市、大山崎町)、大原野、伏見、久御山、島本町~

 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

更新情報

乙訓どうぶつ病院