病院発表会|動物病院をお探しなら、長岡京市にある乙訓どうぶつ病院へお任せください。

更新情報

MENU
tel:0759583933
診療時間
9:00~12:00
13:00~15:00
16:00~19:30
受付時間
各診療終了30分前まで
休診日
土曜昼・日曜午後・祝日

病院発表会

スタッフブログ

4月に入りも咲き始めてきたかと思えばもう散りはじめてきましたね・・・

らしさがなく寒い日が続いておりましたが、ようやく暖かくなってきましたね。
新学期や新生活も始まっている方々も多いのではないでしょうか。
私も昨年の4月に入社しこの乙訓どうぶつ病院のスタッフの一員として働きはじめ1年が経ちました。

最初の自己紹介でもお話ししていましたが、小さい頃からずっとなりたかった職業に就く事ができ毎日動物さん達と関わってお仕事できる事を本当に楽しく感じています。

そして皆様とお家の子達とも出会うことができたことを嬉しく思っている看護師の増井です。

今日は3月に開催された病院合同の発表会についてお話したいと思います。
以前から当院でアンケートや待ち合い環境の一部変更・FOODDAYの開催などが行われていた事はご存知でしたでしょうか。
そちらも発表へ向けての取り組みの一部でした。
発表は他の病院さん達が集まり60名程の前での発表・・・。
各チーム自分達の病院を背負っており緊張感がすごかったです。
私も発表が決まってから、前日・当日とずっとドキドキしていましたが、いざマイクを持ち前に立って話し出すと短かった様に感じました。
話していた時の記憶はあまりありません(笑)


学生の頃にも発表はありましたが、働きだしてからもこの様な経験ができるとは思っていませんでした。
発表が終わってから、院長やスタッフが声をかけに来て下さり、前日の練習に付き合って頂いたり今までの準備期間を思い返し、その言葉に1人で感動していました(笑)
他の病院さんの発表を見ていたり、実際に自分が発表を経験して私はこの乙訓どうぶつ病院のスタッフのあたたかさと明るさを改めて感じる事ができたなと思いました。
皆様にも今まで以上にもっとそう感じてもらえる様、日々努力して参りたいと思いました。
私自身もよく笑うねと言って頂く事が多く笑顔を大切にしています。
皆様には病院スタッフの誰にも負けないSmileを感じて頂けるように、満開の桜の様なSmileをお届けしていきたいと思います!

発表後は懇親会があり、マシュマロの早食い競争など楽しいゲームがありました。
その時の写真の一部です。
中森院長も頑張りましたが1位にはなれませんでした・・・。

 

4月28日(日)~5月3日(金)午前診察のみとなり、

5月4日(土)~5月6日(月)休診となります!

 

京都府長岡京市
乙訓どうぶつ病院
~乙訓地域(長岡京市、向日市、大山崎町)、大原野、伏見、久御山、島本町~

乙訓どうぶつ病院LINE@開設しました!ぜひ登録をよろしくお願いします♪
※下のボタンを押していただくか、QRコードを読み取っていただいても登録可能です。

 

 

  友達追加ボタン
友だち追加

  QRコード

 

 

WEB予約はこちら