スタッフ紹介 第2弾!|動物病院をお探しなら、長岡京市にある乙訓どうぶつ病院へお任せください。

更新情報

スタッフ紹介 第2弾!

スタッフブログ

こんにちは、長岡京市の乙訓どうぶつ病院です。

当院は今年の3月2日に開院し、4ヶ月が経ちました。

おかげ様で患者さまも少しずつ増えてきてくださり、今後もよりよい治療、サービスの向上に

励んでいこうとスタッフ一同思いなおしています。

 

さてさて、「スタッフ紹介 第1弾」(院長)から大分時間がたってしまいすみません。

今回は獣医師の中森 麻由香 先生です。

「動物病院の女医さんってどんなんやろ?」

と思われている方も多いのではないでしょうか?

そこはどうぞご安心ください。飼い主様から症状、相談事などを細かくお聞きし、

一人一人に合わせた治療方針の提案、分かりやすい説明を心がけております。

また、ホリスティックケアカウンセラーの資格を持っていますので、興味がある方はぜひご相談ください。

☆ホリスティックケアとは、体の一部分だけを見るのでなく、心・身体・生活環境などの全体に

気を配り対処をすることで、自然治癒力を高めていくことです。

さらに現在、犬のしつけやトレーニングの勉強をしているところで、これから院内で

パピーパーティーやしつけ教室を開催していければと考えています。

 

こんな院長に引けを取らない先生ですが、ふといなくなる時があります。

でも声を辿っていくと、待合で飼い主さまと楽しくお喋りしている姿が!

やっぱり女子だなと感じる瞬間です。

 

s_CIMG6240

 

それでは、第3弾をお楽しみに!