待ち合いのモニター|動物病院をお探しなら、長岡京市にある乙訓どうぶつ病院へお任せください。

更新情報

MENU
tel:0759583933
診療時間
9:00~12:00
13:00~15:00
16:00~19:30
受付時間
各診療終了30分前まで
休診日
土曜昼・日曜午後・祝日

待ち合いのモニター

スタッフブログお知らせ

こんにちは、長岡京市乙訓どうぶつ病院の中森です。

最近暑くなったりすごく寒くなったり、雨がふったりとなかなか気持ちよく過ごせない日々が続いていますね。

ドッグランも冬はどうにも寒々しいので、早くあったかくなってほしいです。

そういえば先日、また緑一面になってもらえるようにスタッフと肥料まきをしましたが、

雑草や枯れ芝の手入れでかなりくたくたになってしまいました。どなたか効率のよい

芝生の手入れの仕方をどうか教えてください!!笑

 

お知らせ

3月20日(日)は祝日ですが、休診ではなく午前中9時~12時のみ診察を承っております。

 

さて、本日は来院されている飼い主さんたちは既にお気付きかと思いますが、

当院待合のモニターが新しくなった話です。

もちろん大きなテレビになりましたよーって自慢ではなく、

色々とおもしろいコンテンツを飼い主さんに提供できる仕様になりました!

CIMG7981
例えばクイズみたいになっていたり・・・
CIMG7984
IMG_1416
誤食などの注意喚起であったり・・・
IMG_1419
予防の話であったり

ちなみに3月のコンテンツは以下の通りでして、色々な情報が盛りだくさんです^^

大概が2分前後なので、だらだらと飽きずに見ていただけると思います。
・クイズ/剣犬の見聞録
・ペットたちの誤飲誤食に気をつけて
・おしえて!Dr.ワンダフル 春に必要な対策ってなぁに? ~ノミ・マダニ対策編~
・薬や療法食は獣医師の指示のもと与えましょう
・院内マナー/テレビゲーム編
・子犬と成犬の犬ワクチン
・猫の避妊・去勢/猫算ってなあに?
・健診★戦隊ケアレンジャー/春編
・狂犬病予防 みんなのギモン!Q&A
・箸休め/ランドセル編
・ペットライフチャンネルニュース/春のお散歩編
・フィラリア検査のついでに
・凶暴子猫のしつけ方
・健康診断でかくれた病気を早期発見!
・にゃんこのしぐさ
・犬の歯周病予防
・知っておこう!ウサギのホントのトコロ
・院内マナー/花の妖精編
・猫ワクチン/猫からのお願い
・ペットと引越し ~ペットと引越しを考えている方へ~
・箸休め/ネコのバンド演奏編
・クイズ/どうぶつなぞなぞクイズ
・おしえて!Dr.ワンダフル 春に必要な対策ってなぁに? ~フィラリア症予防編~
・ペットをかわいく撮ろう!
・ペットのやけどの応急措置
・犬の慢性心不全とは?
・ペットライフチャンネルニュース/猫の夢編
・あるある劇場/春・大人なわたし・・・編
・老猫との暮らし
・狂犬病の歴史

・おもしろ!動物たちの歯

 

4月から狂犬病注射や予防が始まり、病院側もあわただしいシーズンです。
少しでも待ち時間を楽しく過ごしていただきたいと思っておりますが、至らない点や
ご要望などあれば、どしどしスタッフまでお声がけください。

 

――――飼い主さんと動物たちのえがおのために――――

京都府長岡京市

乙訓どうぶつ病院

~乙訓地域(長岡京市、向日市、大山崎町)、大原野、伏見、久御山、島本町~

WEB予約はこちら