はじめまして|動物病院をお探しなら、長岡京市にある乙訓どうぶつ病院へお任せください。

更新情報

MENU
tel:0759583933
診療時間
9:00~12:00
13:00~15:00
16:00~19:30
受付時間
各診療終了30分前まで
休診日
土曜昼・日曜午後・祝日

はじめまして

スタッフブログ

 

 「飼い主さんには誠意を、動物たちには愛情を

 

こんにちは。乙訓どうぶつ病院で2月から獣医師として勤務しております、船崎と申します。すでに診察でお会いしたことがある方も、このブログが初めましての方もこれからどうぞよろしくお願い致します。

 

私は大阪で生まれ、ミックス犬やシェパード、黒猫、インコたちやハムスターたちと生活しながら大きくなりました。彼らとの生活の中で動物と生活していく楽しさ、すばらしさを知ることができ、また同じくらい彼らの病気やケガと向き合う不安や大変さも教えてもらいました。

 

このブログをご覧になられている飼い主さんたちも、自分たちの大切な家族である動物たちが急なケガや病気になったらとても不安に思われるのではないでしょうか。そんな不安を抱きながら、来院し、検査や治療について様々な選択をしていくことになるかと思います。そんな不安にできるだけ寄り添い、少しでも安心して治療を選んでいただきたい。そのためにも飼い主さんの声にできる限り耳を傾け、検査や治療方針について丁寧に説明していくことを心がけております。

 

さて、冒頭に記載している「飼い主さんには誠意を、動物たちには愛情を」ですが、これは当院ホームページにある院長のメッセージの一部です。私が獣医師として働いていくうえで、とても大切に思っていることをよくあらわしている言葉だなと思っています。

 

皆さまが、動物たちとより長く、より幸せに暮らしていけるよう、最大限の誠意と愛情をもって、家族の一員である動物たちの健康をサポートさせていただきます。「動物たちを笑顔に、飼い主さんを笑顔に」することで自分たちも笑顔になれるよう、日々精進してまいりますのでよろしくお願い致します。

 

WEB予約はこちら