夏の思い出|動物病院をお探しなら、長岡京市にある乙訓どうぶつ病院へお任せください。

更新情報

MENU
tel:0759583933
診療時間
9:00~12:00
13:00~15:00
16:00~19:30
受付時間
各診療終了30分前まで
休診日
土曜昼・日曜午後・祝日

夏の思い出

スタッフブログ

週1~2回でランニングを目標にしている動物看護師の川畑です
予定が入り休日に走れないこともありますが、何とか続いているという感じです。

ブログのタイトルにもしましたが、
「夏の思い出」ですが皆様の今年の夏の思い出は何でしょうか?
ということで勝手ながら夏の思い出を書きます!

今年もすごく暑い日が続き大変な思いをした方もたくさんいると思います。
そんな暑い日が続いているときに友人家族からお誘いを受けて、
弾丸うどん巡りへ行ってきました。
うどんと言えば・・・?そう!香川県へ行ってきました!!
朝から出発して昼前には1件目に到着しました。
時間も昼前とあってか20人超の行列でしたが、回転が早くすぐに店内に入れました。

本場の讃岐うどんはめちゃくちゃコシがありのど越しもよく美味しかったです!
そして、安い!!!
あっという間に食べて、2件目に移動。

1件目との違いを楽しみ、美味しくいただきました。

そして3件目!の前に
「日本ドルフィンセンター」に寄りました。
先に感想を言いますが、思っていたよりも楽しめて大満足でした!!!
何が良かったかというと、イルカとの距離が近いです!!
色んな体験の中からエサやり体験&タッチをしました。

 入場料も体験料も安くて楽しかったです。
体験後には少し濡れましたが目の前でイルカのジャンプを披露してくれました!

次にもう少しお腹を空かせるために温泉へ向かいました。

「昼間からゆっくり温泉に入るなんて贅沢やねぇ」と話しながら癒されました。
温泉から上がり、かき氷を食べて3件目のお店に移動しました。

3件目はかき揚げうどんが有名とのことで注文しました。

「でかっ!!」という声が自然に出ました!笑
インパクトもすごいですが、うどんも美味しくお腹いっぱいになりました。
イイ1日だったなと思います。
どのお店もうどん1本1本が長くてお店それぞれの特徴があり美味しかったです。
また行きたいなと思っていますので、
もしも「ここオススメ!」というお店がありましたら教えていただければ嬉しいです。

「夏」と言えば「花火」ですよね。
去年行った亀岡の花火大会が良かったので今年も行ってきました。
去年より1500発多い7000発の打ち上げでした!
その中には特選玉もあり珍しい花火が見れて良かったですよ!!

すっごい人数で駅前は大変でしたが、行けて本当に良かったと思います。
毎年、山の日に開催されそうな感じでした。

その他にも思い出はありますが長くなりそうなのでこの辺にしておきます。
今年の夏も満喫したかなと思います。
まだまだ暑い日が続きそうなので、人間も動物も体調を崩しやすいです。
皆さん体調に気を付けましょう!

 

下記のQRコードを読み取っていただくと現在の待ち状況もわかるようになっておりますので、
確認・活用をしてください。

 

 

――――飼い主さんと動物たちのえがおのために――――
京都府長岡京市
乙訓どうぶつ病院
~乙訓地域(長岡京市、向日市、大山崎町)、大原野、伏見、久御山、島本町~

乙訓どうぶつ病院LINE@開設しました!ぜひ登録をよろしくお願いします♪
※下のボタンを押していただくか、QRコードを読み取っていただいても登録可能です。

 

 

友達追加ボタン
友だち追加

  QRコード

WEB予約はこちら