もう冬ですね|動物病院をお探しなら、長岡京市にある乙訓どうぶつ病院へお任せください。

更新情報

MENU
tel:0759583933
診療時間
9:00~12:00
13:00~15:00
16:00~19:30
受付時間
各診療終了30分前まで
休診日
土曜昼・日曜午後・祝日

もう冬ですね

スタッフブログ

みなさん、ハロウィンイベント期間中にご来院していただきありがとうございました!
お菓子のつかみ取りは楽しかったでしょうか?たくさん取れましたか??
今年は趣向を変えて飼い主様向けにさせていただきました。
また、感想などありましたらお話しくださいね。

最近は寒くなったり暑くなったりで服装に困ってる川畑です。

ハロウィン当日は母の誕生日で還暦のお祝いに実家に帰りました。
といっても、実家は大阪なので頻繁に帰ってます(笑)
その日は兄弟(姉弟)4人が帰ってきたので、珍しく家族全員揃いました!
4人からプレゼントとケーキを渡せたので、母も喜んでくれていたので良かったです!

昨日は立冬ということで、暦のうえでは冬になりましたね。
でも冬の話ではなく、みなさん「〇〇の秋」しましたか?

個人的にはかなり食欲の秋になりました(笑)
昨年も行った「まんぱくin万博」に行ってきました!
今年で4年連続で行ってます!
海鮮やお肉、ラーメン、ギョウザなどジャンル別にお店がたくさん並んでいるので
何を食べようか迷いました。が、その分たくさん食べてしまいました!
甥っ子(2才)もたまたま来ていたので、合流して一緒に食べれて楽しかったです!

お腹がいっぱいになったあとは、万博公園内のコスモスを見に行きました!
まんぱくの会場からコスモス広場までが遠いので食後のいい運動になりました。
4年いってるなかで1番食べたと思います!10品ぐらい食べました!!


今から来年が楽しみです!!

で、実は前日には神戸のDAIMARUで開催されていた
あいぱく(アイスの博覧会)にも行き数種類のアイスを堪能しました!
2日間でめっっっちゃ食べたので体重計に乗るのが怖いぐらいでした!笑

食べてばかりでしたが、週に1~2回のランニングは続けていますよ!
ちょっとだけスポーツの秋してます!笑
走りやすい季節なのでこのまま続けていきたいなと思います。
他にもいろんなスポーツをしたいなって思ってます!

また、本も買ったので読書の秋もしましたよ(笑)
小説や自己啓発本から刺激をもらい日々に活かしていこうと思います!
我が家での読書の時間は1杯のコーヒーと音楽を流して
ゆっくりした感じにしてるので、自分にとって幸せな時間になってます!

つい先日には芸術の秋?
溶接機材・産業機器展大阪ウェルディングフェスタ」というのに行ってきました。
「ナニソレ?」って感じでわかりませんでしたが、
お義父さんの仕事関係の展示でいろんな企業が参加していました。
ここで、溶接の体験をしてきました!!
経験のある人の方が少ないと思います。
火花が飛ぶので、作業着や防具を着けて準備完了です!
やり方を教えていただき、いざ実践です!

うまく出来たのかわかりませんが、やったことないことなので、おもしろかったです!!
少しの時間の体験でしたが汗をかきました。
思っていたよりも視界が狭くて暗いので、
溶接をしている人は火花が飛び暑い中での作業をしていてすごいと思います!
お義父さんの仕事を垣間見れて貴重な時間でした!

これからは、紅葉の時期なのでどこか行けたらいいなと思ってます!
あと2カ月もしたら来年になっていますが、まだまだ2018年を楽しみたいと思います!

 

京都府長岡京市
乙訓どうぶつ病院
~乙訓地域(長岡京市、向日市、大山崎町)、大原野、伏見、久御山、島本町~

乙訓どうぶつ病院LINE@開設しました!ぜひ登録をよろしくお願いします♪
※下のボタンを押していただくか、QRコードを読み取っていただいても登録可能です。

 

 

  友達追加ボタン
友だち追加

  QRコード

 

 

WEB予約はこちら