育休、いただきました。|動物病院をお探しなら、長岡京市にある乙訓どうぶつ病院へお任せください。

更新情報

MENU
tel:0759583933
診療時間
9:00~12:00
13:00~15:00
16:00~19:30
受付時間
各診療終了30分前まで
休診日
土曜昼・日曜午後・祝日

育休、いただきました。

スタッフブログ

こんにちは、気がつけば2月も後半に突入しました。
寒い日が続くかと思えば、急に暖かくなったり、不安定な天気が続きます。 さらに、花粉症の驚異もさし迫っております。
また、新型コロナウイルスも各地で発生が認められておりますので、皆さまも不要不休の外出はご注意頂き、お体にはくれぐれもご注意ください。
ブログを更新しました。お時間ございましたら、お読みください。

皆さま、しばらくの間お休みを頂きご迷惑をおかけしております。
獣医師の岩田です。
実は、2人目の子供が生まれまして、育児休暇を頂いております。
ここのところの生活はというと、、、
朝は6時半頃に起床し、ご飯を作り、しばらく上の子と遊び、寝かしつけ、昼食を作り、上の子を公園に連れていき、夕方17時頃にはご飯を食べさせて、お風呂に入れて、19時くらいには寝かしつけー…という生活リズム。これを妻と一緒に行います。
その間にも、下の子(もうすぐ新生児が終了します)のお風呂タイムやオムツ交換など、ちょくちょくお世話が入ってきまいりますので、実際なかなか自分の時間は取れないのが現状です。もう少し事務仕事や勉強ができると思っていたのですが、、、

正直、家事育児なめてました。

と同時に、ほぼ休みなく育児と家事をしてくれている妻には、改めて頭があがらないな、と心から実感しております。世の中のお母様方、ほんと尊敬でございます。

そんな生活の中でも唯一の息抜きが、ジムトレーニングです。
家族が寝静まってから、静かに出掛けて、ジムで汗を流します。
元々運動はとても好きなので、汗をかくことで気持ちが晴れやかになると同時に、運動不足の解消にもなるかな、と思いコツコツ続けています。
適度に動ける細マッチョを目指して鍛錬し、目下子育て中の子供たちが成長したら、いつか家族でホノルルマラソンにでも出たいな、と思う今日この頃なのでした。

2月末からは、また完全復帰でバリバリ働きますので、皆様の大切なペット達のケアで心配な事がございましたら、遠慮なくおまかせくださいませ。

WEB予約はこちら