弥生|動物病院をお探しなら、長岡京市にある乙訓どうぶつ病院へお任せください。

更新情報

MENU
tel:0759583933
診療時間
9:00~12:00
13:00~15:00
16:00~19:30
受付時間
各診療終了30分前まで
休診日
土曜昼・日曜午後・祝日

弥生

スタッフブログ

新型肺炎(コロナウイルス)が日本でも流行り出し、うかうかお出かけ出来ない2020年3月。学校も急遽休みとなり、卒業式はなんとかありますが、長岡京市でも発生してしまい、拡大しなければ良いなと願っております看護師佐々木です。

動物への感染を考慮し、ドッグランも閉鎖しており、楽しい遊び場を早く提供できるよう早急な収束を祈るばかりです。

さて、少し前になりますが、2月14日のバレンタインデー。みなさま今年の収穫量はいかがでしたでしょうか(笑)

本命、義理、友、ごほうびなどなど色んなチョコがありますが、我が家の子達の収穫はこんな感じでした。

息子は女の子にちゃっかりもらい、鼻の下を伸ばしながらもらっていました。

世の中の男性陣はみんなそうなるのではないでしょうか??

そしてお返し選びに悩む…

このバレンタインデーですが、実は少し怖い日でもあります。

それは、お家にチョコがたくさん増えるため、それをここぞとばかり狙い、食べてしまう犬が増える時期。

中には箱ごと食べてしまう子も…

「チョコレートを食べてしまった」

この相談の電話は多く、多くの場合すぐに連れて来てもらい、吐かせる処置が必要となります。

薬を使い無理やり吐かせるので、見ている私達もとても辛い光景です。それ以上に本人が一番辛い思いをするので、口の届かない所に保管し、誤食を防ぎましょう。

もうすぐホワイトデーもありますので、チ見つからない様に早く食べて下さいね。

チョコレート中毒の詳細ははこちらをご覧ください。

チョコレート中毒

 

 


京都府長岡京市
乙訓どうぶつ病院
~乙訓地域(長岡京市、向日市、大山崎町)、大原野、伏見、久御山、島本町~

乙訓どうぶつ病院LINE@開設しました!ぜひ登録をよろしくお願いします♪
※下のボタンを押していただくか、QRコードを読み取っていただいても登録可能です。

 

 

  友達追加ボタン
友だち追加

  QRコード

 

WEB予約はこちら