導入しました、ネブライザー療法!|動物病院をお探しなら、長岡京市にある乙訓どうぶつ病院へお任せください。

更新情報

導入しました、ネブライザー療法!

コラムお知らせ

 

こんにちは、乙訓どうぶつ病院の中森です。

最近どんどん日が暮れるのが早く、また朝晩はとっても寒くなってきましたね。

夕方ドックランで遊んでいる動物たちはまだまだ元気にはしゃいでいますが、

一緒に来られた飼い主さんたちが寒そうだなぁと病院から毎日眺めております笑

 

さて、年末年始のお休みが決定しました。

2015-2016年度

~12/29    通常通り診察

12/30~1/3    休診

1/4~      通常通り診察

休診の間、ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂ければと思います。

(当院に来院されている飼い主さんの急患はできるだけ対応したいと思いますので、

心配なことがあればまずは当院にご一報下さい。)

なお、12/30~1/3は当院ホテルでの預かりは実施しておりませんので、ご了承下さい。

 

 

ところで先日ネブライザーを購入しました。

ネブライザーとは、よく耳鼻科で見かける吸入器でして、

薬剤を微細な粒子にして、経口および経鼻的に肺や気道内に到達させる機械です。

s_CIMG7624

主に鼻や気道の炎症・感染を治療するもので、動物では鼻炎や気管支炎に罹患した

動物に適用することが多いです。これからの季節は僕たちの風邪と同じように、

動物たちもこれらの病気になりやすいので、くしゃみや鼻水、咳などの症状がないか

よく看てあげてください。

 

またネブライザーの詳しいお話や、実際の症例に関しては次回のコラムに記載します。

どうぞお楽しみに♪

――――飼い主さんと動物たちのえがおのために――――

京都府長岡京市

乙訓どうぶつ病院

~乙訓地域(長岡京市、向日市、大山崎町)、大原野、伏見、久御山、島本町~